山の音

ひっそりと復活しました。

スポンサーサイト


飼育再開します。

2015年初めに更新して以来、もう二年近くブログを放置していました。

2016年は色々ありました……。

生活に追い回され趣味に費やす時間が減っていきました。
昆虫は全て処分してしまいました。
今でも悔やまれます。

虫を失って手持ち無沙汰となり趣味・娯楽の大切さを実感する一年になりました。
来年からは東京に引っ越すことになり、新たな環境で、子供のころから続けていた「昆虫飼育」というライフワークを再開するつもりでいます。
幸い体調は回復し、時間もとれるようになってきています。
少ない種をのんびりと育てることが今後の目標になっていくと思います。

まずは飼育種の選定からですね。
個人的に思い入れの深いタランドゥスとあと数種を用意して、増種は極力抑えるつもりです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest

